PPLS > 特集・コラム一覧 >スポイトの使い道は意外と多い

スポイトの使い道は意外と多い



早速ですが皆さん、以前ご紹介した「スクリュー管ガラス瓶」を覚えておいででしょうか。

「スクリュー管ガラス瓶」を紹介した記事についてざっくり内容をまとめると……

「液体試料や固体試料の保管に適した、『スクリュー管ガラス瓶』を使ってみませんか?」

というお話でした。え? ざっくりしすぎ?

夏の終わり、計画の始まり (pepaless.jp)

詳しい話が知りたい方は↑に当時の記事のリンクも貼っておりますので、ぜひご一読頂ければと思います。

さて、液体試料……いえ、別に実験用の試料ではなくとも液体ならなんでもいいんですが、これを前回のガラス瓶に入れると必要になってくるものがありますよね。

そうです、スポイトです。

どんな液体であってもガラス瓶で保存するからには、キャップを開けてガブ飲みなんてことはないでしょう。

そこで本日ご紹介する商品がこちら!



Amazon.co.jp: 3597 PPLS スポイト付き スクリュー管 ガラス瓶 透明 容量:5ml 入数:25本 : 産業&科学


こちら「スポイト付きスクリュー管ガラス瓶」……ええ、ええ、名前の通りです!

蓋の部分にスポイトがついた、液体専用のガラス瓶ですね!

もちろん通常のガラス瓶同様、幅広い用途でお使い頂けちゃいます!

例えば化粧水!

これからの季節、スキーや温泉目当ての旅行に行かれる方も多いのではないのでしょうか。

旅行先にお気に入りの化粧水を持っていきたいけど、大きなボトルがかさばって荷物になるからなぁ……と、お悩みの皆さん!

ここで役に立つのがこの「スポイト付きガラス瓶」なんです!

通常のガラス瓶に小分けするとなると、こぼれるのが心配ですよね。

何せ中身は化粧水。高い!

でもスポイト付きガラス瓶ならこぼれる心配はありません。

もちろん化粧水だけではありませんよ!

万年筆の交換用インクやアロマオイルなどなどなんでもござれ!

液体の保管にはこの「スポイト付きスクリュー管ガラス瓶」をぜひお試しください!

さて、ここまで液体の「保管」と「ちょっとした使用」に主眼を置いてきました。

でもガッツリ実験用に使いたい! ってことも多いですよね。

そうなるとこちらのスクリュー管ガラス瓶に付いているスポイトでは物足りない。

正確なデータが取れませんからね。

そんなアナタにはこちらの商品をドン!!!



Amazon | 363 PPLS プラスチック製スポイト 0.2ml 500本セット


こちらはしっかり実験用ですので、目盛りもしっかり入っています。

しかも見てください。内容量がめちゃめちゃ多いんです!

実験となると、余分な成分が混じらないように使っては取っかえ、使っては取っかえになりますよね。

そのため必要量が多くなりがちかと思います。

そんな研究者の方々にもきっとご満足頂けるこちらの「プラスチック製スポイト」!

興味を持ったアナタは以下のリンクから要チェックです!




↓本日ご紹介した商品は以下のリンクからお買い求め頂けます。

「スポイト付きスクリュー管ガラス瓶」はこちら!

Amazon.co.jp: 3598 PPLS スポイト付き スクリュー管 ガラス瓶 透明 容量:10ml 入数:25本 : 産業&科学

Amazon.co.jp: 3599 PPLS スポイト付き スクリュー管 ガラス瓶 透明 容量:15ml 入数:20本 : 産業&科学

Amazon.co.jp: 3600 PPLS スポイト付き スクリュー管 ガラス瓶 透明 容量:20ml 入数:18本 : 産業&科学

Amazon.co.jp: 3601 PPLS スポイト付き スクリュー管 ガラス瓶 透明 容量:30ml 入数:16本 : 産業&科学

Amazon.co.jp: 3602 PPLS スポイト付き スクリュー管 ガラス瓶 透明 容量:50ml 入数:14本 : 産業&科学


「プラスチック製スポイト」はこちら!

Amazon | PPLS プラスチック製スポイト 0.5ml 500本セット

Amazon | PPLS PPLS プラスチック製スポイト 1ml 300本セット

Amazon | PPLS プラスチック製スポイト 2ml 300本セット

Amazon | PPLS プラスチック製スポイト 3ml 300本セット

Amazon | PPLS プラスチック製スポイト 5ml 200本セット

Amazon | PPLS プラスチック製スポイト 10ml 100本セット









PPLS