PPLS > 特集・コラム一覧 >無垢な頃の遊びを今一度

無垢な頃の遊びを今一度



皆さん、最近遊んでますか?

旅行、ライブ鑑賞、漫画や読書にアウトドアスポーツ。今ではキャンプも流行りですね。

世の中に娯楽は数あれど、ふいに出来た暇な時間を一人で潰せる遊び、というと中々見つからないのではないでしょうか。

何をやるにも不十分な時間、でも何もしないには長すぎる時間。

そんな隙間時間を、童心に帰って過ごしてみませんか?

幼かったあの頃、思い出すのは友達と走り回った公園の風景や、母と手を繋いだ帰り道……。

いいですね、どんどん思い出していきましょう。他にはどんな遊びがありましたか?

戦隊もののフィギュアや可愛らしいお人形を手に空想に耽る。

オセロや人生ゲーム、トランプを自分が勝つまでやる。

あとはお絵描きや……ん、お絵描き?

そうです、お絵描きなら隙間時間に少しずつ、途中で止めてまた今度続きをというのも出来ますよね。

でも幼い頃と寸分違わぬただのお絵描き、では芸がない。

そこで今回ご紹介するのはこちら!



007 PPLS 色鉛筆 72色セット ケース入り - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)


なな、なんと72色入りの色鉛筆です!

色彩感覚は幼少の頃より絶対に発達しているので、色さえあれば昔より格段に綺麗な絵を描けるはず!?

ただのお絵描きよりももう少しだけ力を入れて、あの頃の遊びを今の自分がやればどうなるかを試してみませんか?

でも私絵心ないんだよなぁ……と抵抗を覚える皆さんも多いと思います。

何を隠そう私もその一人!(笑)

でもご安心ください! 今回ご紹介するのはあくまで遊び道具、人生を今より少し豊かにするツール。

商業用としてイラストを描く訳でもありませんし、上手く描く必要はありません!

あくまで自分が楽しければそれで良しということで(笑)

それに最近は塗り絵用のイラストを入手するのも簡単になりましたから、上手く描けないのがストレス、という方は色をより細かく塗るというのも面白いと思いますよ!

奥行き、光の加減、背景色……。

楽しくなってこだわっていくと、最初は少し多いかもと感じていた72色でも足りなくなる、ということも。

そんな皆さんにはっ! こちら!



2960 PPLS 油性色鉛筆 収納ケース付 160色セット - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)


デデーン! 160色! 72色のさらに倍!

これだけあればこの世の全ての色だって表現できる気さえします(笑)




でもこんなに色があると熱中しすぎて隙間時間だけじゃ足りないよ……。

集中しすぎて次の予定に遅れるのは困る……。

そうですねえ、では「キュービックパズル」なんて如何でしょう。



509 PPLS キュービックパズル 2×2×2 - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)


最早説明いらず、日本人皆が知ってる「キュービックパズル」!

これなら頭の運動とリフレッシュ、両方同時に出来て時間にも余裕を持てるのではないでしょうか!?

あーあの「キュービックパズル」! でももう持ってるよ、とお思いの皆さん!

ちょっと待ってください!

こんな難易度の「キュービックパズル」、見たことありますか!?



517 PPLS キュービックパズル 10×10×10 - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)


弊社では初心者でも楽しめる「2×2×2」タイプから超上級者向けの「10×10×10」タイプまで幅広く取り扱っております!

その数なんと9種類! これならすぐクリアしてしまう心配もありませんね!(笑)

でも「キュービックパズル」をそれだけ揃えると収納場所に困りそうだな……。

そこもご安心ください!

今回は弊社で取り扱っている9種類専用のアタッシュケースもご紹介!



995 PPLS キュービックパズル専用 アルティメット アタッシュケース - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)


場所を取ったり、どこかへ行ったりする心配はありません!

もちろんキュービックパズルとアタッシュケースのセットも! ご用意しております!



994 PPLS キュービックパズル 2-10ピースアソート アルティメット アタッシュケース セット - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)


皆さん! これを機に弊社の商品で童心に帰ってみるのは如何でしょうか?


↓今回ご紹介した商品はこちらのリンクからお買い求め頂けます。

510 PPLS キュービックパズル 3×3×3 - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)

511 PPLS キュービックパズル 4×4×4 - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)

512 PPLS キュービックパズル 5×5×5 - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)

513 PPLS キュービックパズル6×6×6 - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)

514 PPLS キュービックパズル 7×7×7 - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)

515 PPLS キュービックパズル 8×8×8 - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)

516 PPLS キュービックパズル9×9×9 - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)

527 PPLS キュービックパズル 2~10ピース 9種 アソート - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)









PPLS