PPLS > 特集・コラム一覧 >「吸水ポリマー」ってご存じですか?

「吸水ポリマー」ってご存じですか?



季節が変わると必要になるのは模様替えですね。

もう梅雨入り間近なのにこたつがリビングに鎮座している……というご家庭も多いのではないでしょうか。

さすがにそろそろしまわないといけないし、扇風機も出してこなきゃ……。

ついでだしここは一つ気合いを入れて、大掃除でもしてみようか。

雑巾や水なんかも用意して、さあ頑張ろうとした矢先、あるいは掃除の最中に、用意した水をこぼしてしまった……、という経験よくありますよね。

雑巾で拭ける場所ならいざ知らず、これが玄関先とかならもう大変!

モップやスクィーザーなんて常備してないし、玄関を雑巾がけするのは精神的に抵抗がある……。

そんな時に活躍するのが「吸水ポリマー」なんです!

え? 「吸水ポリマー」って何? そんな難しそうな名前聞いたことない?

確かにそういう方も多いかも知れません。実際私も最近まで知りませんでした()

この「吸水ポリマー」、簡単に言えば水を吸って固まる凝固剤なんです。

オムツなどにも使われている素材で、このポリマー20gに対して水1Lも吸収する優れもの。




用意した水1Lにポリマー20gをかけると……?



                   ↓



            このように固まります!

拭きにくい場所にこぼしてしまった水にこのポリマーをかければ、写真のようにみるみるうちに水分を吸って固まっていきます。

あとは箒で掃いてしまえば、あっという間にお掃除終了。

その吸収スピードに、手軽さに、貴方もきっと驚くと思います。

気になった方は是非弊社が運営しているこちらのサイトまで!

 

3042 PPLS 吸水ポリマー 150g 実験セット - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)

 

3043 PPLS 吸水ポリマー 1000g - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)

 

3044 PPLS 吸水ポリマー 3000g - ぺパレス製作所 PPLS直営店 (366.jp)

 








PPLS