サポートガイド


下記は通常、弊社製品に添付してある保証書件、サポートガイドとなります。
十分な封入スペースの無い商品につきましては、下記内容を書面添付ではなく、リンク先として案内致しております。
弊社のサポートスタンスについての重要な記載となりますので、ご使用前にご確認ください。



≪株式会社ペパレス第二製作所 サポートガイド:使用前に必ずお読み下さい≫


最終改定日:20160509  
この度は、弊社製品のご購入ありがとうございます。
商品に対する重要事項となりますので商品のご利用前に必ずお読みください。
ガイド内容は不定期に更新されます。最新の情報と異なる場合もございますが、悪しからずご了承ください。
●商品に付属するマニュアルに関しまして
弊社の輸入製品に付属する日本語マニュアルは、操作を補助する目的のシンプルな説明と購入商品のみについて言える特質的な注意事項の記載にとどめています。従いまして、安全面について知識が不十分な場合や十分な注意を要する状況下での使用は事前に元の多国語マニュアルが付属する場合は翻訳頂くか、自らネットなどを利用して調査を行い、商品についての知識を深めるなど対策を行って下さい。
●サポート方針
弊社製品は主に輸入製品に対して一部独自の国内向け加工を施して販売しており、半輸入・半国内品質といった位置づけにあります。 弊社では多くの国内メーカーのようにブランディング・宣伝・サポートなど製品本来から派生する付加価値をほとんどつけない代わりに、製品本来の価値でご購入いただけるよう、「故障無く、正常な状態でお客様に届ける」という基本部分に特化したサポート体制のもと、良心的な価格設定でSHOPを運営しております。従いまして、小さな傷や箱の多少の破損程度や、製品そのものの精度や品質は、輸入品由来のものにつき、これを厳しい基準で選別除去すると、価格が跳ね上がりますので、そうならないようにする為、著しい異常個体でない限り、それも含めて製品の標準品質という扱いになります。また、販売店として日本国内の販売基準の確認、PL保険に加入したうえ安全対策には取り組んでおりますが、製品の故障以外の人身・財物・効果など、二時的な悪影響に対する損失補填・示談弁済は行っておりません。たとえば、「特殊な刃物などの危険な商品は、他人が使用できない場所に保管する」や、「粉塵の多い場所で精密機器を使用すれば破損する」、「電池を取り外さず電子機器を長期保管したら液漏れが原因の二次被害を生む」「重要な目的で使用する場合は事前テストを行う」「強い光の直視は目を傷める」など、同一カテゴリの商品について広く当てはまる一般的注意事項についてはマニュアルへの記載有無にかかわらず分からなかったことを理由に保証はできません。ご使用にあたっての使用・保管・環境・管理に危険や懸念がある場合、商品の使用をお控え頂くか、自己管理のもと相当の注意をはらってご利用ください。サポートについては、製品そのものに対してのみ行われるものと、ご理解お願い申し上げます。但し、危険を感じた際のご報告は承っております。
輸入製品の国内販売基準について、違反していないことを調査して販売していますが、万一の際の基準違反の発見・ご指摘は随時承っております。
・お客様との間で法的紛争が生じた場合は、商品の使用をもって、弊社所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄裁判所とすることに合意したものとします。
●製品の動作確認について
製品保証は機器由来の問題に対して行われます。誤って落とした際に破損させた場合などお客様由来の故障は、補償期間内であっても対象外となります。
海外での使用・保管、目的外の使用、日常利用の限度を超えた繰返し使用、通常外の温度や気圧・湿度、粉じん、騒音、その他、弊社基準で想定された環境を逸脱した利用と判断される故障は、初期不良保証・製品保証の対象外となります。これら想定外の使用は様々な危険を招きますので行わないようにしてください。動作環境についてはマニュアルに使用環境条件があればそちらに従い、なければ弊社判断によるものとします。
●製品保証について
弊社製品は動作確認を行った上で販売しておりますが、万一の製品故障の際は下記の3つの製品保証をお付けしております。
初期不良保証 動作確認サービス 製品保証
送料負担 購入先のシステムに
依存します
発送時:お客様負担
返送時:弊社負担
発送時:お客様負担
返送時:弊社負担
適用期間 購入後1週間 購入後3か月 1万円未満 購入後3か月
1万円以上 購入後1年
初期不良保証 動作確認サービス 製品保証
送料負担 購入先のシステムに依存します 発送時:お客様負担
返送時:弊社負担 発送時:お客様負担
返送時:弊社負担
適用期間 購入後1週間 購入後3か月 購入後3か月
まずは商品の購入情報が必要なため、「amazon注文番号」や「注文日・商品・氏名が分かるメールのコピーなど、購入先の注文情報をご用意ください。
具体的な手順については弊社スタッフが事情をお伺いしたうえで案内させていただきます。
【初期不良保証】
直ちにご連絡いただいた製品不良は初期不良扱いとなります。基本的には緩めの基準で状況に応じて返金・交換をおこなっておりますが、厳密には購入先で事前に告知されている内容に従った対応となります。
・amazonでご購入された場合の初期不良に関しましては、amazonのシステムを利用して返品下されば発送費用のご負担もなく全額弁済が可能です。
・その他の販売先でご購入されました場合、購入先のガイドをまずご確認ください。
なお、購入先に関わらず弊社でも直接対応が可能ですが、この場合は初期異常であってもお客様からの発送費は自己負担となり、お客様から弊社が直接お代金を頂いていない取引に対する保証は製品交換に限定されます。
【動作確認サービス】
商品の配達完了後、「商品が動かないけれど理由が分からない」など必ずしも故障と判断できないような場合でも無償で製品のチェック・異常であれば無償交換を行わせていただきます。※発送時の送料のみお客様負担となります。
【製品保証】
補償期間内に異常を発見した場合、発送時の送料はお客様負担となりますが、「修理」>「交換」>「返金」の順で実現可能な弊社判断による方法で保証対応を行わせて頂きます。

対応方法:まず、説明書を再度読み返し、電池を市販品と交換するなど、基本的なミスが無いことを確認した上で、それでも製品側の異常と感じたら弊社までメールかお電話でご相談ください。
症状を弊社でお伺いし、以後の対応をご案内させていただきます。

保証期間を超えた故障:故障ではなく製品寿命という扱いになります。

●故障判断について
弊社の故障の判断基準に関しては、下記を参考にして下さい。
・本体の破損や製品仕様を大きく下回る個体差などは保証対象となりますが、製品そのもののクオリティなど、製品本来の仕様に対するご不満は保証対象外となります。
・商品外箱のヨレ・しおれ、本体の小傷などは輸入品特有の症状ですので、異常扱いとなりませんが、本体プラスチック部品に目立つ割れがある場合、異常扱いとする確率が高いです。
・ボタンが2回に1回以上異常な挙動をする場合は異常扱いとなりますが、10回に1回以下の異常反応は正常品扱いとなります。
・製品を分解した場合や、開封セキュリティシールの崩壊、商品に強い衝撃を与え破損させた場合、その他お客様過失による場合は保証対象外となります。
・ディスプレイ部分のかすれ、曇りなどは仕様扱いとなることが多いです。
・プラスチックの反りや印字かすれなどは、低品質ながら正常品という扱いとなります。
・製品に付属する電池など周辺小物そのもの、及びそれら付属物と本体との相性問題については保証の対象外です。
・商品はメーカーの判断で予期なく仕様変更される場合がございます。パッケージングについては保証対象外となります。メーカー側の仕様変更は大半の方が目的を達成させられないほどの変更でない限り、正常品扱いとなります。
・何らかの機器と組み合わせて使用する場合、相性による問題はサポート及び保証の対象外となります。
・その他の場合は民法の規定に基づき公平な立場から弊社で判断をさせて頂きます。
お問い合わせ窓口  株式会社ペパレス第二製作所 サポート係 079-280-1776 shop@552.jp                    https://pepaless.jp/        (火曜日-土曜日 AM10:00-PM06:00)
670-0925  兵庫県姫路市亀井町98 PPLS本社ビル 1F


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