PPLS > 特集・コラム一覧 >壁を飾って飾って我の家

壁を飾って飾って我の家



過疎化が進む田舎の中には、空き家を一軒丸ごと格安で買える所もあるのだとか。

もちろんリフォーム・リメイクは自費になりますが、都会で買うより断然安いことは間違いないでしょう。

昨今は「働くために生きる」生活ではなく、「より良く生きる」ための生活に重きが置かれていますから、わざわざ都会から田舎に越してくる方も多いかと思います。

でもいざリメイクとなると、まあ時間がかかりますよね。

私も今自室の模様替えの一環として家具の購入を検討中なのですが、ネットの海に溺れながら「ああでもない、こうでもない」ととにかく頭を抱えております。

ただの一室でこれなのですから、一軒丸ごと満足のいく出来に仕上げるのはさぞ時間のかかることでしょう。

家を購入、入居してからリメイク案を考え始めるのでは遅い!

ということで、今回は新居のリメイク案を一緒に考えていきたいと思います。

田舎への転居、都会に引っ越しをお考えの皆さんはもちろん、ちょっとした部屋の模様替えをお考えの皆さんは要チェック!

もちろん引っ越しや模様替えなんて全く頭にないという皆さんだって大歓迎!

今回は理想の新生活というちょっとした妄想に浸ってみましょう。




さあさあっ皆様お立合い!

リメイクと言えばまずは定番のクッションフロアですよね。

とにかく床と壁紙が決まらないことには家具の配置もままなりません。

シックで大人な感じにまとめるか、風が通り抜けるような爽やかな感じに仕上げるか……。

あるいは派手で奇抜に、そしてポップに仕上げたい方もいらっしゃるかも知れません。







難しいクッションフロアのカットはこちらのコラムを読んで頂いて(笑)

心機一転、イメージチェンジ! (pepaless.jp)

さて床板と壁紙が決まったら、次は水周りなんてどうでしょうか。

キッチンやトイレ、脱衣場など、タイル系の壁紙がよく使われますよね。

でもただのタイルじゃつまらない!

せっかくこだわるなら、細部まで詰めていこうじゃありませんか!

そこで皆さんにオススメの商品がこちら!





Amazon.co.jp: 3288 PPLS デコレーションテープ ミラータイル リメイク・装飾用 4cm幅×1m ゴールド : DIY・工具・ガーデン


ただのタイルの中に差し色として使っても良し!

あるいは何色も使って壁一面のモザイクアートを作っても面白いかも知れませんね!

もちろん用途はこれだけじゃあ、ありません!

ちょっとした壁紙以外にも、オシャレな小箱の外側の装飾やその他雑貨のリメイクにも!

ただし!

本製品はガラス製となっておりますので、取り扱いには重々お気をつけください。

アナタのアイデア次第で使用用途は無限大! 気になったアナタはバイ! ナウ! です!




↓本日ご紹介した商品は以下のリンクからお買い求め頂けます。

Amazon.co.jp: 3289 PPLS デコレーションテープ ミラータイル リメイク・装飾用 4cm幅×1m シルバー : DIY・工具・ガーデン

Amazon.co.jp: 3290 PPLS デコレーションテープ ミラータイル リメイク・装飾用 4cm幅×1m ピンクゴールド : DIY・工具・ガーデン

Amazon.co.jp: 3291 PPLS デコレーションテープ ミラータイル リメイク・装飾用 4cm幅×1m 3色アソート : DIY・工具・ガーデン


2022年の更新はこれで最後になります。

引き続き皆様のお役に立つ記事を心掛けていきますので、来年も応援の程よろしくお願い致します。何卒!









PPLS