PPLS > 特集・コラム一覧 >紫を超えるもの

紫を超えるもの



皆さん、ウルトラ・ヴァイオレット、浴びてますか。

ちょっとちょっと、「唐突に何言い出したんやこいつ……」みたいな冷めた目で見ないでください。

私もちょっと無理やりすぎたな、というのは自覚していますので(笑)

ウルトラ・ヴァイオレット……言いにくいのでそろそろ日本語に戻しましょうか。じゃあその前にクイズです! デデン!

ウルトラ・ヴァイオレットは日本語でなんというでしょうか?

アルファベットにするとイメージしやすいかも知れません。

それではお考え下さい、スタートです!

テッテッテッテッテッテッテッテ……はい、では正解発表に参りましょう。

正解は……









ドン、紫外線でした! 皆さん、正解出来ましたか?

……うーん、茶番!

今や紫外線=ウルトラ・ヴァイオレットなんて、今や常識すぎてクイズにもなりませんでしたね。お手数おかけしました。

茶番はさておき、紫外線の話をしましょう。

紫外線は不可視光線といって、人間が認識出来ない領域の光です。

虹の七色、赤橙黄緑青藍紫の紫を超えた先にあるからこそ、ウルトラ・ヴァイオレットなんて無駄にカッコいい名前がついたわけですね。

昨今ではお肌の天敵として有名な紫外線ですが、ある程度は浴びないとむしろ健康に悪いというのもよく聞く話。

気にしなくちゃいけませんが、気にしすぎてもいけないというのなら……いっそ紫外線を楽しんじゃいましょう!

え、認識できないのにどうやって楽しむのかって?

それはもちろん、紫外線による変化が目に見えて分かるアイテムを自作するっきゃない!

そのためのサポートは、弊社が自信を持ってお届けするこちらの商品が行います!





Amazon | 3549 PPLS UVカラーチェンジパウダー 紫外線変色粉末 10g ブラックライト付き 通常ホワイト色 UV照射レッドパープル色


この「UVチェンジパウダー」、名前の通り紫外線に反応して色が変わるという粉なんですね。

紫外線を浴びせ続ければ反応も続くし、浴びせるのを止めれば元の色に戻るので何度だって使えちゃいます!

使い方は簡単! 以前ご紹介した「変温粉末」や「顔料粉末」のように、ニスや溶剤、塗料に混ぜて対象に塗るだけ!

自作のアクセサリーなどに使えば、外出先で紫外線を浴びるたびに色が変わるので楽しい気分になれますね。

もちろんオブジェなど室内用の作品でも大活躍!

ブラックライトを当てると色が変わる作品なんて幻想的ですよね。

一つの作品で二度楽しめるというのはコスパ的にも嬉しいところ。

最近は何でも値上げ値上げの波が来ていますから、楽しいことだって効率よくやりたいものです。

アナタの作りたいものを実現し、しかもアナタの作品を楽しみにしている皆さんの懐にも優しいのがこの「UVチェンジパウダー」なんです!

皆さんもこの「UVチェンジパウダー」を使って、紫外線を楽しむ生活をしてみませんか?

ああでも、あんまり楽しみすぎて紫外線を浴びすぎないようにお願いします(笑)




↓本日ご紹介した商品は以下のリンクからお買い求め頂けます。

Amazon | 3550 PPLS UVカラーチェンジパウダー 紫外線変色粉末 10g ブラックライト付き 通常ホワイト色 UV照射パープル色

Amazon | 3551 PPLS UVカラーチェンジパウダー 紫外線変色粉末 10g ブラックライト付き 通常ホワイト色 UV照射ブルー色

Amazon | 3552 PPLS UVカラーチェンジパウダー 紫外線変色粉末 10g ブラックライト付き 通常オレンジ色 UV照射ダークパープル色

Amazon | 3553 PPLS UVカラーチェンジパウダー 紫外線変色粉末 10g ブラックライト付き 通常イエロー色 UV照射ダークグリーン色

Amazon | 3554 PPLS UVカラーチェンジパウダー 紫外線変色粉末 10g ブラックライト付き 通常ブルー色 UV照射パープル色

Amazon | 3555 PPLS UVカラーチェンジパウダー 紫外線変色粉末 10g ブラックライト付き 通常グリーン色 UV照射ダークパープル色









PPLS