PPLS > 特集・コラム一覧 >紙で作る模型の話――後編

紙で作る模型の話――後編



今回はペーパークラフトでオススメの特殊紙を紹介するシリーズ第二弾!

皆さん、大変お待たせいたしました!

もしまだ前編を見ていないという方は、以下にリンクを貼っておきますのでぜひご覧ください!

紙で作る模型の話――前編 (pepaless.jp)

では早速参りましょう、今回ご紹介する商品はコチラ!




Amazon.co.jp: 3482 PPLS ラメペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 ラメシルバー 20枚入り : 文房具・オフィス用品


前回ご紹介した「カラープレーンペーパー」は色のバリュエーションも多彩で、模型を作る際、現実を忠実に再現することが可能でした。

しかし実際には光っていないけれど、自分の目にはきらきらと輝いて見える……なんてことはよくありますよね!

なんてったって、模型を自分の手で作ろうと思えるくらいには愛が深いのですから!

頑張って作るならその愛まで、形にしてみませんか!?

自分が見ている理想の世界を現出させる……、それがこの「ラメペーパー」最大の推しポイントになります!

「でもラメだったら前回の『ファンシーペーパー』でも良くない?」

そういう意見ももちろんあるでしょう。

しかし違うのです!

前回紹介した「ファンシーペーパー」はあくまで「さりげなく高級感を演出するためのラメ」。

微細なラメであることに意味がありました。

ですがこちらの「ラメペーパー」は、「輝きを主張するためのラメ」なのです!

それはもう輝きの強さたるや!

姫路城と鹿苑寺金閣では光の跳ね返り方が違う、と言えば分かりやすいでしょうか。

製作物ごとに適した素材を使って頂ければと思います。

それでは次の商品に参りましょう!

今回の最後、そしてこの特殊紙の特集の最後を飾るのはこちらだ!




Amazon.co.jp : 3489 PPLS メタリックペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 ゴールド 25枚入り : ホーム&キッチン


こちらのメタリックペーパーはその名の通りメタリック!

金属の光沢が再現できるクラフト紙になります。

男子に大人気の戦艦や飛行機、車といった無骨な金属の照り返し。

こういった所はやはり、ここまでに紹介してきたクラフト紙では再現が難しい。

そこをカバーするのがこの「メタリックペーパー」なんです!

もちろん現実を再現するだけのクラフト紙ではありませんよ。

例えばガ〇ダムなどのロボットアニメ、今現在多数ありますよね。

そういったロボットやメカのプラモデルでも、金属の光沢を出すのは難しいのではないでしょうか。

しかしこのメタリックペーパーなら、それが出来る!

自分が見ている理想の実現から、重機械、ロボットやメカの模型に至るまで。

様々な用途に幅広く対応できるこの「ラメペーパー」と「メタリックペーパー」!

気になったアナタはぜひ、「PPLS製作所」で検索検索ゥ!




↓本日ご紹介した商品は以下のリンクからお買い求め頂けます。

「ラメペーパー」はこちら!

Amazon.co.jp: 3483 PPLSラメペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 ラメゴールド 20枚入り : 文房具・オフィス用品

Amazon.co.jp: 3484 PPLSラメペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 ラメシャンパンゴールド 20枚入り : 文房具・オフィス用品

Amazon.co.jp: 3485 PPLSラメペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 ラメブラック 20枚入り : 文房具・オフィス用品

Amazon.co.jp: 3486 PPLSラメペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 ラメレッド 20枚入り : 文房具・オフィス用品

Amazon.co.jp: 3487 PPLSラメペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 ラメピンク 20枚入り : 文房具・オフィス用品

Amazon.co.jp: 3488 PPLSラメペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 アソート 6種×3枚 18枚入り : 文房具・オフィス用品


「メタリックペーパー」はこちら!

Amazon.co.jp : 3490 PPLS メタリックペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 マットゴールド 25枚入り : ホーム&キッチン

Amazon.co.jp : 3491 PPLS メタリックペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 シルバー 25枚入り : ホーム&キッチン

Amazon.co.jp : 3492 PPLS メタリックペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 マットシルバー 25枚入り : ホーム&キッチン

Amazon.co.jp : 3493 PPLS メタリックペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 メタルレッド 25枚入り : ホーム&キッチン

Amazon.co.jp : 3494 PPLS メタリックペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 メタルブルー 25枚入り : ホーム&キッチン

Amazon.co.jp : 3495 PPLS メタリックペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 メタルグリーン 25枚入り : ホーム&キッチン

Amazon.co.jp : 3496 PPLS メタリックペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 オーロラ 25枚入り : ホーム&キッチン

Amazon.co.jp : 3497 PPLS メタリックペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 ラメオーロラ 25枚入り : ホーム&キッチン

Amazon.co.jp : 3498 PPLS メタリックペーパー 特殊紙 名刺・カード用紙 A4 アソート 9種×2枚 18枚入り : ホーム&キッチン









PPLS