PPLS > 特集・コラム一覧 > 蓄光・夜光粉末




蓄光・夜光とは光を蓄えて、暗闇の中でも発光することをいいます。
リモコンのボタンや時計の文字盤、キーホルダーなどで見たことがあるかと思います。

その蓄光・夜光の性質をもった粉が、この夜光粉末です。


光を当てて…暗闇にすると、こんなに色鮮やかに発光します。
色は9種類ございますが、夜光粉末の中で一番強く発光していると思うのは黄緑色発光です。



一番人気が群青色発光のこちら。
とっても色鮮やかで、海の色のようです。
最近のハンドメイド人気、レジン人気と共にぐんぐん販売数が増えています。


粉末ですのでそのままでは絵具のように塗ることはできませんが、
レジンに混ぜたり、透明ニス・透明クリアのマニュキュアと混ぜると、
簡単に蓄光塗料が出来上がります。


レジンと混ぜてみました。発行前は薄い黄色ですが、発光すると眩しいほどの黄緑色です(^▽^)


リップクリームの蓋に、透明クリアマニュキュアと混ぜたものを塗ってみました。
電気を消した後でも、どこにあるかすぐわかります。


でも、市販されている透明ニスの中には夜光粉末との相性が悪く、
うまく混ざらない物もあります。
そんな時は、この「PPLS 粉末製品 溶媒用 ニス」を使用してみてください。
弊社で販売している粉末製品に適したオリジナルで配合した専用の溶媒用 ニスですので、
簡単に塗料の状態にできます。
PPLS 粉末製品 溶媒用 ニス

お客様の声では、



など、たくさんのお喜びの声を頂いております。
弊社ができて間もないころからの商品ですので、今現在も人気で多くの方に購入されていることは大変うれしく思います。

ただ小瓶に入れて置くだけでも、幻想的な光で癒されること間違いないです!
お客様のアイディアでいろんなものに使ってみてください。










PPLS (蓄光)夜光粉末 ①外観:白 発光:黄緑
100g  250g



PPLS (蓄光)夜光粉末 ②外観:白 発光:群青
100g  250g

PPLS (蓄光)夜光粉末 ③外観:白 発光:青緑
100g  250g

PPLS (蓄光)夜光粉末 ④外観:水色 発光:緑
100g  250g

PPLS (蓄光)夜光粉末 ⑤外観:黄緑 発光:黄緑
100g  250g

PPLS (蓄光)夜光粉末 ⑥外観:肌色 発光:オレンジ
100g  250g


PPLS (蓄光)夜光粉末 ⑦外観:ピンク 発光:オレンジ
100g  250g

PPLS (蓄光)夜光粉末 ⑧外観:オレンジ 発光:黄色
100g  250g

PPLS (蓄光)夜光粉末 ⑨外観:レモン 発光:黄緑
100g  250g



PPLS